web-dev-qa-db-ja.com

ブログ用にコードをフォーマットするのに役立ついくつかの優れたWebツールは何ですか?

ブログ用にコードをフォーマットするのに役立ついくつかの優れたWebツールは何ですか?

コードをコピーしてテキストボックス/テキストエリアに貼り付け、さまざまな人気のあるブログサイト用にWebツールで適切にフォーマットできるようにします。

機能:色、インデント、行番号など.

言語:C/C++/C#、VB.net、XML/HTML/Xaml、Rubyなど.

ブログサイト: BloggerWordpress など

5
spong

GitHubの Gist サービスには、かなりきちんとした埋め込みツールがあり、さまざまな言語の負荷を認識します。コードスニペットを時々埋め込むためにこれを使用しました。

また、 GeSHi に基づいたものはどれも素晴らしい動作をします。私は CodeColorer wordpressのプラグインで良い経験をしました。

3
Marc Roberts

これを行う方法に関するガイドがここにあります: http://codeblog.kello.se/2009/01/07/getting-code-formatting-with-syntax-highlighting-to-work-on- blogger /

これは、syntaxhighlighterに基づいており、こちらで詳しく読むことができます http://code.google.com/p/syntaxhighlighter/

1
grm

C#in Depthブログ でJohn SkeetのCode Formatterが好きです

1
Julius A

この目的で使用した最高のツールは Google Code Prettify であると思います。それがどのように機能するか、そしてあなたが見つけることができるサンプル here

0
Slavo

SyntaxHighlighter が好きで、デフォルトでは WordPress を含む多くのブログサイトに組み込まれています。

0
Brad Patton