web-dev-qa-db-ja.com

dasBlogサイトの移行先はどこですか?

数年の間、私は 私のブログ を自分のサーバーでホストしています。しかし、私は自分でそれを維持するのにうんざりしており、そのエンジンの開発が停止したため、 dasBlog エンジンから離れたいと思っています。

これらの理由から、ブログを自分がホストしていないサービスに移動したいと思います。無料である必要はありません。

ただし、古いブログのすべてのコンテンツを移動してパーマリンクが引き続き機能するようにしたい(新しいURLへのリダイレクトも完全に受け入れられます)。 RSSフィードとコメントについても同じことが言えます。

wordpress.com を見ていましたが、これは良さそうですが、その前に、検討すべき他のオプションがあるかどうかを尋ねたいと思いましたか?

2
Mark Seemann

他のオプションは、ウェブスペースパッケージを取得することです。サーバーを気にする必要はなく、ブログを気にするだけです。 wordpressの更新は非常に簡単で、時間もあまりかかりません。

ブログをブログホスティング業者に移動する場合、通常、自分のサーファーにいるときと同じようにブログを制御することはできないと考えるべきだと思います。

2
cberg

FunnelWeb2.1 はリリースされたばかりで、オプションかもしれません。

FunnelWebは、開発者向けに開発者が作成したオープンソースのブログエンジンです。派手な引用やウィジェットの代わりに、美しいコードサンプルを投稿できるようにし、マークアップをクリーンで有効な状態に保ち、豊富なコメントとのコラボレーションを促進することに重点を置いています。 FunnelWebは簡単にインストールでき、活発なコミュニティがあります。

ホスティングについては、 Applied Innovations および Arvixe を検討していますが、他のASP.NET MVCプロバイダーの提案を受け入れています。

1
alexandrul