web-dev-qa-db-ja.com

「Ubuntu」とはどういう意味ですか?

「Ubuntu」とは何を意味し、なぜ彼らはその特定の名前を選んだのですか?

54
DLH

UbuntuのWordを英語の1つのWordで説明するのは非常に困難です。一部の人々はそれが「人間らしさ、人間であること」を意味すると言い、一部の人はそれを「謙虚な人間性」と表現しています。

buntuフォーラムの議論を参照

Tushop司教はUbuntuを次のように説明しています。

Ubuntuを持っている人は、他の人にオープンであり、他の人を肯定し、他の人が能力があり、良いと脅かされることはありません。他の人が屈辱を受けたり減らされたり、他の人が拷問されたり抑圧されたりすると減ります。

そして

私たちの国のことわざの1つはUbuntuです-人間であることの本質。 Ubuntuは、あなたが孤立して人間として存在することはできないという事実について特に語っています。それは私たちの相互接続性について語っています。あなたは一人で人間になることはできませんし、この品質を持っているとき-Ubuntu-あなたは寛大さで知られています。私たちはあまりにも頻繁に自分自身を、互いに隔てられた単なる個人と考えていますが、あなたはつながり、あなたがすることは全世界に影響を与えます。あなたがうまくやれば、それは広がります。それは人類全体のためです。

ネルソンマンデラはそれを

田舎を旅行する人は村に立ち寄って、食べ物や水を頼む必要はありませんでした。彼が立ち止まると、人々は彼に食べ物を与え、彼を楽しませます。これはUbuntuの1つの側面ですが、さまざまな側面があります。 Ubuntuは、人々が自分自身を豊かにするべきではないという意味ではありません。質問は次のとおりです。あなたの周りのコミュニティが改善できるようにするために、あなたはそうするつもりですか?

ウィキペディアにあります

43
txwikinger

Webサイトの buntuについて ページを引用するには:

ubuntu |oǒ'boǒntoō|

Ubuntuは古代アフリカの言葉で、「他者への人間性」を意味します。また、「私たちは誰でもあるから、私は私です」という意味です。 Ubuntuオペレーティングシステムは、コンピューターの世界にUbuntuの精神をもたらします。

宛先 引用 Benjamin Mako Hill:

Ubuntuの元の名前は「no-name-yet.com」でした。

最後に、マークはUbuntuという名前に決着しましたが、これはフリーソフトウェアで魅力的な共有と協力の精神を表しています。

そして最後に、 quote にUbuntu 4.10 Warty Warthogアナウンスでマーク・シャトルワース自身:

「Ubuntu」は「他者に対する人間性」を表す古代アフリカの言葉であり、オープンソースコミュニティプロジェクトの完璧な名前だと思います。

うまくいけば、これらの引用があなたが持っていたかもしれない「Ubuntu」という名前についての混乱を一掃するのを助けるでしょう。

14
nhandler

ユーモラスな定義を忘れないでください! :)

Ubuntuは古代アフリカの言葉で、「Slackwareを設定できません」という意味です。

10
vh1

Ubuntuを使い始めたとき、この定義も見つけました。

私たちは誰なのか、だから私は私です。

前の回答よりわずかに短い;-)

そして、名前はSABDFLによって選ばれました。

8
Dima

Ubuntuの意味:「人は他の人の助けなしでは人になれない」

4
LucaB

Ubuntu:

「私たちは私たちだから」

また、Ubuntuの素晴らしいスローガンでもあります。

3
j.Verh

私たちの仕事は、ソフトウェアはすべての人に無料でアクセス可能であるべきだという信念に基づいています。

すべてのコンピューターユーザーは次のことを信じています。

ライセンス料を支払うことなく、あらゆる目的でソフトウェアをダウンロード、実行、コピー、配布、調査、共有、変更、改善する自由が必要です。選択した言語でソフトウェアを使用できる必要があります。障害に関係なくすべてのソフトウェアを使用できる必要があります。私たちの哲学は、私たちが生産するソフトウェア、それを配布する方法、ライセンス条件にも反映されています-Ubuntu License Policy。

Ubuntuをインストールすると、すべてのソフトウェアがこれらの理想を満たしていることを安心できます。加えて、私たちはあなたが必要とする可能性のあるすべてのソフトウェアがあなたにそれらの自由を与えるライセンスの下で利用できることを保証するために継続的に取り組んでいます。

フリーソフトウェア

Ubuntuソフトウェアは無料です。常にあった、常になります。フリーソフトウェアは、誰でも自由に使用でき、好きな人と共有できます。この自由には大きな利点があります。スペクトルの一端で、Ubuntuコミュニティが成長し、集合的な経験と専門知識を共有して、Ubuntuのすべてを継続的に改善できるようにします。もう1つは、他の方法では手に入れることができない人々に不可欠なソフトウェアへのアクセスを提供できることです。これは、世界中の個人や組織が強く感じている利点です。

フリーソフトウェア財団の「フリーソフトウェアとは」を引用して、フリーソフトウェアの中核の自由は次のように定義されています。

目的を問わず、プログラムを実行する自由。

プログラムがどのように機能するかを研究し、それをあなたのニーズに適応させる自由。他の人を助けることができるようにコピーを再配布する自由。プログラムを改善し、改善点を一般に公開して、誰もが利益を得られるようにする自由。

オープンソース

オープンソースは、実行中の集合的な力です。最新のソフトウェアを一緒に構築、共有、改善する高度なスキルを持つ専門家の世界的なコミュニティの力-それをすべての人が利用できるようにします。

「オープンソース」という用語は、1998年に「無料」という英単語のあいまいさを取り除くために作られたもので、成功を収め、広く認知され続けています。一部の人々は、「無料」と「オープンソース」を異なる目的の競争運動と見なしていますが、私たちはそうではありません。 Ubuntuには、その両方を認めるメンバーが含まれています。

http://www.ubuntu.com/project/about-ubuntu/our-philosophy

2
Ilias