web-dev-qa-db-ja.com

Ubuntuの詳細を知るためのブログのリスト

Ubuntuの詳細を知る/学ぶための探求に役立つブログとWebサイトを追加します。

回答ごとに1つのブログ、お願いします-必要に応じて回答を上下に投票できます。ブログが特定のタスクに偏っている、または特定のタスクに適していると思う場合は、それらに言及してください。

75
User
70
User

Web Upd8

「Linux(主にUbuntu)およびオープンソース/ Webアプリケーションとニュースに関するブログ」。それは定期的に更新され、投稿は常に有用であり、よく書かれています。

44

Planet Ubunt はブログアグリゲーターです。すべての投稿がUbuntuに関するものではありませんが、その中にブログの良い選択があります。

42
Dave Jennings

Canonical Design Blog

今後のデザインの変更とそれらが行われている理由について学習したり、フィードバックを提供したり、Ubuntuのデザインに参加したりするのに最適な場所です。

23
fader
11
User

マークシャトルワースブログ

Ubuntuプロジェクトの創設者。

10
User

buntu UKポッドキャスト

英国のUbuntuポッドキャスト。

10
Curtis

Full Circle Magazine

ブログ自体ではありませんが、ハウツー記事や読者が投稿した記事に特に重点を置いた無料の月刊(PDF)マガジンです。いくつかのニュース記事もあります。

8
8128
7
User

冷蔵庫

Ubuntuの公式ニュースソース。 Ubuntu Weekly Newsletterおよびその他のブログ投稿が含まれています。

7
User
6
maco

2buntu.com

それは急速に成長している新しいサイトです。彼らはUbuntu、そしてある程度Linux全般について話しています。

免責事項:これは、私が時々寄稿している多くのブログの1つです。

5
jrg
4
User

apt-get install debian-wizard

免責事項:これは私のブログです。私はDebian開発者でありUbuntuメンバーであり、Debian/Ubuntuのユーザーと貢献者向けの記事を書いています。

4

Tech Drive-in 'テクノロジー、Linux、Ubuntu FTW'

3
Gaurav Butola

Debunt

このサイトでは、UbuntuやKnoppixなどのDebianベースの配布に関するハウツー、チュートリアル、ヒント、コツを提供しています。

3
Sajad Bahmani

buntu Weblogs は、Ubuntu関連のブログの別のアグリゲーターです。更新は少なくなりますが、ほとんど話題にとどまります。 「About」セクションによると:

Planet Ubuntuとは異なり、このPlanetはUbuntuまたはその派生物について書く人なら誰でも利用できます。

3
Firefeather

www.ubuntubuzz.com

ubuntuの新機能を発見-PPAのニュース、記事、方法、および更新を提供します。記事/ニュースを書いて参加することもできます。 。

3
Mahmudin Ashar

Works with ポイント The Var Guy

3
User
3
Lifer999
3
user6722

Linoob

Ubuntuに関するかなりまともなブログです。上記のブログほど頻繁には更新されませんが、Ubuntuを学ぶための多くの優れた記事に加えて、いくつかの優れたヒントやコツがあります。

2
LFC_fan

Bodhizazen Blog ...................

2
karthick87

The Linux Action Show がありますが、これはUbuntu固有のビデオポッドキャストではありませんが、Linux/Unixコミュニティ全般の新機能をすべてカバーしています(最近はUbuntuで頻繁に何かが発生します) 。

それは毎週日曜日にライブで記録されている毎週のショーです。ショーは毎週月曜日(+-50分)にrssを通じて配信され、ウェブサイトであらゆる形式で利用できます。

トピックの範囲は、 Linuxゲーム全般 から buntu 10.10のレビュー および Mint のような派生物までです。

彼らは独自の意見を持ち、(時には痛々しいほど)客観的であり、独自の原則に固執しています。それを処理できれば、ユーモアのセンスに感謝するはずです。

1
MJB

Linux North

Ubuntu Linux 10.04 LTS(長期サポートバージョン)のインストールと使用に関する情報。

1
CentaurusA

私は自分のサイト(DorkBlog)を持っていますが、現時点ではプライベートです。表示したい場合は、IPを許可する必要があります。または誰もがその問題です。 :)

おそらく私が見つけた最高のものは * nixCraft および Commandlinef 必ずしもUbuntu固有ではありませんが、それでもなお歯を磨くのに適しています。

1
Habitual
0
User

pUbuntuブログ 非常に多くのトピックを扱っていますが、カーネル3.3.4のインストールが好きでした

0
Rahul Virpara