web-dev-qa-db-ja.com

オンラインコミュニティを開始し、奨励する方法は?

私たちは、ウェブサイトにフォーラム/オンラインコミュニティエリアを追加したいと考えています。コメントやインタラクションを奨励する以前の試みは失敗し、コミュニティは最終的に死ぬ傾向があります。

だから、私は座って、人々が私たちのフォーラム/コミュニティ内でコメントして対話するように促す方法を考えました(スタックスタイルの影響が大きい!):

1。サインアップのしやすさ:人々は新しいアカウントなどを追加するのが面倒なので、stackoverflowのように、「facebook、linkedin、Twitterでサインイン」などを使用します。

2。人々にコメント/対話を促す:=コミュニティ(より基本的なバージョンのスタック)とのコメント/対話に対してユーザーに報酬を与えるポイント/スコアシステム。さらに、ユーザーが特定のマイルストーンに達すると、サービスの割引率が%になります。

。私たちからの新しいコンテンツ:ユーザーのコメントに加えて、新しいコンテンツ/スレッド/コメントの投稿に私たちからの強い存在感が必要だと思います。

コミュニティ内での交流を促進するために、上記のリストに追加する提案はありますか?

13
Rob

自社ブランドの「Community Consultancy」であるFeverbeeには、コミュニティ構築のための 膨大なリソースのリスト があります。

ハイライト オンラインコミュニティ構築の11の基本法

1. コミュニティマネージャーがいます。
  2. 目的があります。
  3. メンバーが最も使い慣れているツール/プラットフォームを使用してください。
  4. コミュニティに関するコンテンツを作成します。
  5. トップメンバーと個人的な関係を築きます。
  6. 白熱した議論が起こりましょう。
  7. Webサイトを起動する前に、コミュニティの構築を開始してください。
  8. メンバーからの個々の貢献を認識する。
  9. メンバーに友人を募集するように勧めます。
  10. メンバーとコントロールとパワーを共有します。
  11. どうしても必要な場合を除き、管理者権限を使用しないでください。

Stack OverflowブログのRobert Cartainoから "このサイトは成功する可能性があります" を読むこともお勧めします。 Stack Exchangeネットワーク上の新しいサイトが成功したかどうかを測定するために使用されるメトリックについて説明します。具体的には次のとおりです。

• 1日あたりの質問
  • 回答率
  • Avidユーザー

そのため、自分のコミュニティサイトのこのデータを測定し、改善するために何ができるかを考える価値があります。

• 質問している訪問者の数。
  • 質問に答えるユーザーの数。
  • リピート訪問者/ユーザーの数。

(そもそも)答えは、独自の興味深いコンテンツを提供することで、サイトへのトラフィックを可能な限り増やすことです。これを非常にうまく行っているサイトの1つは QBN (以前のNewstoday)で、コミュニティフォーラムをメインサイトと並べています。訪問者は、フォーラムとコンテンツの両方にアクセスし、多くの場合、ホームページのホームページに表示されるコンテンツをフォーラムの横で議論します。

コミュニティの構築は、ふわふわした科学であり、巨大な時間の流れになります。オンラインコミュニティの成功を保証する公式はありません。成功したコミュニティをすでに構築している人々からできる限り多くの記事を読むことをお勧めします(他の SEブログ は素晴らしい)、サイトを立ち上げ、できるだけ多くのデータを収集し、フィードバックに耳を傾け、それを使用してテストと改善を行います。これは反復的なプロセスです。一晩で成功するコミュニティはありません。

8
Nick

本当の最初のポイントを忘れてしまった:興味深い内容を持ち出し、そこで議論する価値があるだろう。

1。サインアップのしやすさ:単独でサインアップすることは大きな障壁です。いくつかのウェブサイトが物事を投稿するために私の電子メールアドレスを要求する場合、私は本当にこのコミュニティに何かを正確に伝えたいです。登録フォームは次のような考えを引き起こします。本当に必要なのでしょうか? …潜在的にまったく参加しない。私の名前とメールアドレスを教えた場合、私の/ユーザーの追加の利点は何ですか?何らかの種類のスコアシステムでは、十分な動機がありません。

3。私たちからの新しいコンテンツ:あなたはすでに議論のように見えるいくつかのコンテンツ/コメントを持っているはずです。新しいコンテンツを生成するのであれば、誰も最初の行になりたくありません。たぶんあなたのために/あなたと一緒に働く人々の間の話でも-誰が知っているかを気にします。広告に似たコンテンツを投稿しないように注意してください。これは、 astroturfing を実行する際に否定的な宣伝になるからです。したがって、最初のコメント/投稿で共通の意見を交換するだけで、架空のユーザー/雇われた学生を、悪化するコンテンツを投稿する人にしてください。しかし、私が言ったように、誇張しないでください。1日で0から100の投稿を行っているコミュニティがあったとしても、誰も信じません。

3
feeela