web-dev-qa-db-ja.com

フォーラムでのアダルトコンテンツの防止

私は投稿に画像を添付できるフォーラムに取り組んでおり、登録を必要としません。つまり、ポルノ画像が添付された投稿が表示されない、安全なナビゲーションオプションを提供したいと思います。

私が思いついたアイデアは次のとおりです。

• ワークセーフオプションをデフォルトにし、ポルノ画像として添付されたall投稿を処理し、ユーザーが「チェックを外す」場合にのみ表示できるようにします。

• 画像が添付されたすべての投稿をデフォルトで作業安全ではなく、
    モデレーターが承認した後にのみ、ステータスを作業安全に変更します
    それ。ユーザーが「作業安全」オプションをオンにしている場合にのみ、それらが表示されます。

他の誰かがアイデアを持っていますか?また、大きなWebサービスはこれにどのように対処しますか? ( YouTubeCraigsList 、偶数 StackExchange )。

ちなみに、「ヌード検出器」ライブラリは正確で、多くの偽陽性と陰性を与えるとは思いません。

ありがとう!

4
federico-t

あなたの提案に応えて

あなたの最初の提案が子供がスパマーによって投稿された不適切なコンテンツにさらされるのを防ぐ方法を私は本当に知りません。

2番目の提案については、うまくいく可能性がありますが、24時間365日のモデレーションを採用する必要があります。そうしないと、コンテンツの多くがロックされてしまい、ユーザーの観点からはあまり役に立ちません。

私はあなたが間違った角度からこの課題に近づいているのではないかと思います(コンテンツロックではなくコンテンツロック)。

テキストも不適切である可能性があります

また、画像が添付されていなくても、テキストコンテンツは未成年の訪問者にとって非常に不適切である可能性があることを十分に考慮する必要があります。言うまでもなく、スパムマーケティングは、訪問者が知りたくないものです。

爆発を待っている爆弾

Phpbbまたはwordpressサイトを実行したことがある場合、これらはスパム行為で攻撃され、数千のスパム投稿の削除を許可するためだけに数日間シャットダウンしなければならなかったサイトを見たことがあります。

登録が不要で、投稿用のチャレンジレスポンス認証のないサイトは、爆発するのを待っている爆弾です。

モデレーション戦略

本当の問題は、誰がコンテンツをモデレートするか(方法と頻度)で、次の2つのオプションがあります。

• サイトモデレーター-投稿を常に監視しているユーザーがいます。
  • 訪問者-訪問者は不適切なコンテンツにフラグを立て、モデレーターによってレビューされます。

前者のシステムでは、モデレーターが頻繁に存在する必要があり、モデレーターにとっては非常に時間がかかります。しかし、サイトに多くの訪問者がいなければ、それが唯一の実用的な選択肢かもしれません。

これがとられるパスである場合、共同モデレーターのメールアドレスの作成を検討し、すべてのモデレーターにアクセスの詳細を提供することをお勧めします。その後、即座にまたは定期的に、すべての新しい画像/投稿へのリンクを記載したメールをそのアドレスに送信します。これにより、管理者は管理者システムにログインしなくても、モバイルデバイスで画像を確認できます。すべてが正常であれば、他のモデレーターが対処する必要がないように、メールを削除できます。

後者のシステムは、多くの訪問者がいるサイトに適しています。たとえば、いつでも50を超えるサイトです。

Stackは、このようなシステムを「スパムとしてフラグを立てる」オプションの形式で使用します。これは、モデレーターのキューで非常に高い優先順位を取ります。スタックサイトではスパムは40秒以内に削除されると言うのは理にかなっていると思いますが、多くの訪問者やモデレーターがいつでもオンラインになっています。

Youtubeには、「不適切なフラグ」オプションと同じオプションがあります。このオプションは、すぐに処理されると想定できます。

Googleは、画像検索にも同じ戦略を採用しています。

概要

したがって、私はあなたの提案に固執しません。代わりに、私はに焦点を当てます:

• 訪問者にフラグオプションを提供します。
  • モデレーターがコンテンツをモデレートするための、モバイルベースの簡単で迅速な方法を提供します。
3
Izhaki

可視性のあるフォーラムにはスパムが殺到するか、アクティブな管理コントロールがなければ悪化します。登録を要求し、それを取り締まるためにかなりの努力を費やすことを計画します。

0
ddyer