web-dev-qa-db-ja.com

活動を失っているフォーラムを保存するには?

Reddit、Stack Exchangeなどのサイトの増加に伴い、掲示板のアクティビティは徐々に減少しています。私はかつて非常に活発であった非営利のセキュリティ、倫理的ハッキング、プログラミングフォーラムを運営していますが、最近、ダウンタイムがひどくなっています(これは修正されています)が、活動に大きな打撃を与えています。

フォーラムを再びアクティブにする方法はありますか?

5
h00j

私は人気のあるフォーラムを運営しており、競合するフォーラム、Facebook、ブログなどの影響を確かに感じています。私は10年以上フォーラムを運営しており、FB、Twitter、ブログ、 iPhoneゲーム。

人々はあなたのフォーラムに投稿する動機またはインセンティブを持つ必要があります。さらに重要なのは、彼らはそれを切望し、それなしでは生きられないことであり、その切望は、他のあらゆる気晴らしよりも限られた時間であなたのサイトを選択するのに十分強くなければなりません。私はTwitterが大好きで、自分の人生に役立つような方法でTwitterを使用できます。しかし、私たちの赤ちゃんを産んだ後、私は過去5ヶ月間かろうじてそれを使いました。私はそれについて何の違いも感じません、それなしで生きることができるというだけです。だから、あなたは自分のフォーラムを他のどこにもできないものを手に入れることができる場所にする必要があります、彼らはそれを切望します、そして私はこの最後のことは非常に重要だと思います...それはとても簡単です。

この最後のポイントの例としては、何万枚もの写真があるフォトギャラリーがありますが、FacebookやPicasaに投稿する方がはるかに簡単であるため、人々はますます使用しなくなっています。その結果、私たちはパンとバターであ​​る他の機能を持っていますが、ギャラリーのフラストレーションのために人々はますますそれを使用しています。これらの問題箇所を特定して修正する必要があります。これは、前述のサービスのために人々が非常に高い使いやすさを期待しているため困難です。

注目すべきことの1つは、投稿数と訪問数の比較です。人々が訪れている可能性はありますが、参加する理由を見つけていません。停滞はキラーです。人々は活発な会話に参加したいと考えています。会話を開始する方法を見つけます。 Facebookグループがある場合は、そこに投稿して、フォーラムに会話を移そうとします。人々が今年または今までで最高のトピックを見つけるコンテストを開催します。最高の質問コンテスト、最高の回答コンテスト。

私たちが対処しなければならなかったもう1つのことは、すべてのスレッドに投稿するポスターです。コメントはスレッドの半分を占め、他の人はスレッドが熱心なポスターに乗っ取られることを望まないため、投稿したくないです。私たちは多くの人々に物事を調整するように頼みました、そして、これらの人々をサンドボックスするために、さまざまなレベルの洪水制御を持つグループを作成することまで行ってきました。

幸運を!

3
bikedorkseattle

まず、この問題を解決する前に、フォーラムについていくつかのことを知る必要があります。自問してみてください:

1. そもそも人々があなたのフォーラムを訪れたのはなぜですか?
  2. なぜ人々は去ったのですか?
  3. 人々があなたのフォーラムを訪れたものを取り戻し、人々が去った原因を取り除く方法はありますか?
  4. できない場合、すでにフォーラムにアクセスしているユーザーをアクティブに保つためにできることはありますか?

これを見つけるために、私は去った人々(特に活動的な人々)に連絡して、彼らに尋ねます:

1. フォーラムに戻りたい場合。
  2. 彼らが帰りたくないのなら、なぜでしょう。
  3. そもそもなぜ彼らがフォーラムを訪れたのか。
  4. フォーラムで見たいものがあれば。

おそらく、これらの人々のうちの何人かは、彼らに電子メールを送るだけで戻ってくるでしょう。彼らはサイトを忘れただけかもしれません。

また、フォーラムを使用している人(特にアクティブな人)に連絡して、次のことを確認する必要があります。

1. 何らかの方法があれば、フォーラムを改善できます。
  2. 彼らが現在フォーラムで気に入っていること。

これらの質問に対する答えがわかったら、フォーラムに必要な改善を加えて、再び活動を開始できるようになります。

注:連絡先と言うとき、フォーラムでトピックを作成するつもりはありません。チャンスは、人々がそれを読まないことです。代わりに、アクティブなメンバーに電子メールまたはプライベートメッセージを送信し、非アクティブなメンバーに電子メール(プライベートメッセージをチェックしない)を送信して、見逃さないようにします。

6
user6901