web-dev-qa-db-ja.com

Disqusコメントシステムを本格的なフォーラムとして使用できますか?

Disqus は、かなりきちんとした小さなコメントシステムです。本格的なコミュニティフォーラムに変えることができますか。誰かがこの方法でDisqusのハッキング/カスタマイズに成功しましたか?

7
Rob Sobers

個人的にWeb開発者/管理レベルでDisqusを使用したことはありませんが、 Notch's Minecraft Blog (コメントを無効にしました!)などのいくつかのブログのユーザー(閲覧+投稿)として、大量のユーザー/投稿を処理するいくつかの深刻な問題がある傾向があることに気付きました。最も明らかな問題は、特に複数ページのコメントが関与した場合に、コメントがランダムに消えることです。また、複数ページにまたがるコメントのスレッド化は悪夢です。特に深さ3だけでもネストしていて、次のページにジャンプする必要がある場合は、前の一連の考えに従ってください。私の恐れは、Disqusに基づいたコミュニティフォーラムを作成すると、すぐに沈没船に乗る可能性があることです。

それ以外に私はさらに個人的なレベルでのみコメントすることができます:私はむしろshallow、それはこの恐ろしい、非現実的なサークルの多くをサポートすることを見つけます-ジャークの振る舞い-FacebookLikeボタンに似ています-むしろ、血まみれの嫌いボタン?!回答:ありません。自我をtroでる子供たちをお楽しみください!

5
glenneroo

http://forum.mctraveler.eu/ で作成しました

それは単純な訪問者がスレッド/投稿を作成し、それがdisqusスタイルでスレッド化されることです。

「フォーラム」は、静的ファイル、htmlおよびjavascriptからのみ作成されます。また、過去にAmazon S3でホストしていました。

コピーできます。index.htmlとforum.jsを保存する必要があります。ショートネームとAPIキーを変更します。その後、必要なのはより良いデザインだけで、準備は完了です。

3
Nuxas

Jfusionでこれができるかどうか疑問に思っています。

Jfusionは新しいブログ投稿用のフォーラムトピックを自動的に生成します。また、ブログとフォーラム間でコメントを同期させると思います。

しかし、数年間使用していないので、廃止されるかどうかはわかりません

1
Brent