web-dev-qa-db-ja.com

ライブチャットサポートはどこで入手できますか?

私は数年前にUbuntuをインストールしましたが、このシステムの使用方法に関するトレーニングを受けたことがないため、質問が出てくるときにライブチャットを探しています。

これは利用可能ですか?

7
C Miller

TL; DR

Freenodeで#ubuntuに参加するか、 buntuのチャットチャット に参加してください。

Ubuntu(および一般的なLinux)は、サポートとコラボレーションのためにIRCを非常に広範囲に使用しています。 IRCに慣れていない場合 この初心者ガイドをご覧ください。 #ubuntuチャンネルは、ubuntuサポートが行われる場所であり、質問をしたい場所です。

IRCクライアントが必要です。次のコマンドでインストールできる hexchat をお勧めします。

Sudo apt-get install hexchat

開くと、hexchatはいくつかのユーザー名の入力を求めます(最初の選択が既に行われている場合):

enter image description here

いくつかのユーザー名を入力(または入力済みのユーザー名を使用)し、ネットワークリストから[Ubuntuサーバー(freenode)]を選択して[接続]をクリックします。

enter image description here

君も仲間だ!次のように入力して、#ubuntuチャンネルに参加します。

/join #ubuntu 

enterキーを押します。質問してください!詳細になり、研究を示してください。 吸血鬼を助ける にしないでください

12
Seth