web-dev-qa-db-ja.com

Ubuntuはいつ「by Canonical」製品になったのですか?

私はこの「Ubuntu by Canonical」についてのニュースを読み続けていますが、これは完全に正確ではないようです。たとえば、私はUbuntuで約1万5千時間働いてきましたが、Canonicalに雇われたことは1時間もありませんが、いつかしたいと思っています。良い価値を持つ良い会社のようです。実際、いくつかの非常に特別な場合を除いて、このコミュニティでこれまでに行った仕事に対する支払いを受け取ったことはありません。私はまだこれを強力なスポンサーのいるコミュニティプロジェクトであり、ファンボーイに囲まれた会社ではないと考えているからです。

これは変わりましたか?もしそうなら、いつそれが起こりましたか?私の目には、CanonicalはUbuntuをサポートし、UbuntuはCanonicalをサポートしていますが、Ubuntuは「by Canonical」製品ではありません。

私は今これについて間違っていますか、それとも私はまだ黒ですか?

19

buntu Story ページにアクセスすると、これが見つかります:

ガバナンス

Ubuntuの最初の公式リリースである「Warty Warthog」というコードネームのバージョン4.10が2004年10月にリリースされました。Ubuntuへの世界的な関心は当初から劇的でした。 Warty Warthogがリリースされた翌年には、数千人のフリーソフトウェア愛好家や専門家が参加し、Ubuntuコミュニティが大きく成長しました。

UbuntuのガバナンスはCanonicalからある程度独立しており、世界中のボランティアリーダーがプロジェクトの重要な要素の多くを担当しています。 Ubuntuは、Canonical、他の企業、そして世界中で使用できる世界クラスのプラットフォームにするための専門知識を提供する何千人ものボランティアの間で共有されていることを、Ubuntuプロジェクトの重要な理念として残しています。

だから、Ubuntuを動かしているのはCanonicalであり、かつてないが、Canonicalはオープンソースと共同作業のためのものであることがわかる。それは、Canonicalに雇われたことがなく、Ubuntuの開発に貢献したからだ。あなたが言ったように、Ubuntuはコミュニティの仕事ですが、Ubuntu開発のゲートキーパーのように機能するCanonicalという1つの会社があります。

私たちはCanonicalを取り巻くファンボーイではなく、Ubuntuを取り巻く愛好家であり、CanonicalはUbuntuをサポートしていますが、開発を密室に持ち込むのではなく、開発の道筋を調整し、法的問題を処理し、OSに関するいくつかの主要な問題を決定します。 UbuntuはCanonicalとは別に見えませんが、それらは1つです。CanonicalはUbuntuに関するものです。

18
Rodrigo Martins

Ubuntuと正規の関係については、次のように考えてください。

Ubuntu = Canonical + Community。

Ubuntuの特定の部分では、Canonicalが最大の貢献者/影響者となり、他の部分では、コミュニティ(Canonicalではない)がそうなります。これは、各当事者が特定の長所と貢献をもたらすパートナーシップです(結婚に似ています)。

Ubuntuに関するニュースの問題は、Ubuntuがほとんどの場合間違っているであるということです。 Ubuntuを広めたい場合に修正するバグです。 (これは本当にあなたのものに取り組んでいます。)