web-dev-qa-db-ja.com

Ubuntu Hourを成功させるにはどうすればよいですか?

今夜、Ubuntu Hourのために、ステッカーを貼ったラップトップをコーヒーショップに持っていきます。地元の多くのLUGの人々に知らせました。経験が貴重であると感じて、人々がそれから離れることを保証するにはどうすればよいですか?特に成功したことはありますか?

Ubuntu Hoursについて wikiページ があり、これは非常に役立ちます。コミュニティからベストプラクティスを収集することに興味があります。

27
Darcy Casselman

できるだけ定期的に試してみてください。そうすれば、より頻繁に人々に会うことができますが、他の人は、それが起こることを知っている場合は、事前に手配する必要がないようにポップすることができます。アイルランドでは3人が走っており、ダブリンは月の最後の水曜日にあり、人々はその日付を選択しましたが、うまくいきました。

私たちが見つけたのは、会うのに中心的な場所を選ぶことです。人々は食べたり、飲んでチャットしたりすることができます。正式なイベントではなくリラックスしたものにすることは、それを楽しくして何度も何度も繰り返すための鍵です。

見つけた新しい機能を簡単に説明したり表示したりするための楽しい方法なので、Loco Directoryを示し、最新リリースを実行している場合はラップトップを使用できるようにしました。

技術的に不慣れな人が新しくなり、トピックが技術的になりすぎている場合は、全員が歓迎されていることを確認してください。

とりわけ、ただ楽しんで、あなたのコミュニティについてチャットしてください。 Ubuntuの時間は、あなたの地域とあなたのコミュニティの人々についてです。

12
user1098

私は常に人々のニーズを特定し、Ubuntuがそれらのニーズをどのように実装しているかを示してきました。私の聴衆は通常、MacとWindowsの人々ですが、それは同じ考えです。 10.04の新機能に触れて数分を過ごしてから、質問を始めましょう。私はまた、あなたが好きなものを強調し、それを使用するために少し時間を費やすこともwhy you like/use Ubuntuを示すのに役立つことを発見しました。

(過去に間違えたように)このIS>のようにしないようにしてください。

8
Marco Ceppi

Ubuntu Hourの実行方法は、基本的に非常にリラックスしたソーシャルインタラクションの1つです。 Ubuntuについて話したくない人はいません。通常、1時間か2時間の流れでランダムな場所に連れて行かれます。

基本的に、私たちはお互いの会社を楽しんでいます。

負担や期待をかけすぎないことが重要です。UbuntuWorkshopなどの特定の目的のために、これらの種類のよりターゲットを絞ったイベントを保存する必要があります。

ああ、メンバーがアクセスできる場所を選ぶようにしてください。

Ubuntu Hourは、変換されたLinuxにUbuntuを説くべきではないといつも思っていました(それが起こったとしても、必ずしも悪いことではありませんが)、経験のない人を励まそうとするはずですUbuntuだけでなく、Linuxを試してみてください。

小さなサインを作成することを検討し(A4シートを3つに折りたたむ-三角形を作成しても問題ないはずです)、「Ubuntu Linuxを試してみてください」という非常に明確なテキストを書きます。 Ubuntuのイメージを手元に用意し、2台目のマシンを持っている場合は、そこにある種のデモビデオを再生してください。おそらく次のようなものです。 http: //www.youtube.com/watch?v=ll3yDLeioXQ (これには他にも多くのコピーがあります!)

過去数ヶ月にわたってBarCampsでUbuntuのデモをする素晴らしい仕事をしているのを見た人は http://Twitter.com/biglesp http://identi.ca/biglespであり、彼は人々に最近のイベントでいくつかのインストールを行います。

6
JonTheNiceGuy

私の謙虚な意見では、Ubuntuの時間は2つの異なる目的に役立ちます。イベントがどちらか一方、または両方にサービスを提供する可能性があります。

1. アドボカシー情報提供、CD、およびコンピューターを使用してイベントの品質を向上させるアドボカシーを成功させるために。配布資料には、Ubuntuのみの情報を含めるか、UbuntuとローカルLUGまたはフリーソフトウェアグループの両方の情報を含めることができます。 Ubuntuの試用に興味がある人は、彼らを助けることができるローカルグループについて伝えることができます。また、次のUbuntu Hourで支援するよう手配することもできます。最もシンプルな形のアドボカシーでは、ロゴを表示するだけで、UbuntuをAppleやWindowsのように考えます。

2. チームビルディング現在Ubuntuを使用している人々をサポートするイベントは、友情と友情を築く素晴らしい方法です。これらのタイプのイベントは通常、事前に通知し、インターネットにアクセスできる快適な集合場所を選択するだけで十分です。ビジネススペース(コーヒーショップなど)を使用している場合は、購入を計画することをお勧めします。それを念頭に置いて、あまり高くない場所を選ぶことが理想的です。

どちらのタイプのイベントでも、これはUbuntuを個人的な体験にすることに焦点を当てた単純なリラックスした時間であることに注意してください。イベントをloco.ubuntu.com、チームのwiki、および/またはWebサイトに忘れずに投稿してください。ローカルLUGまたはフリーソフトウェアグループでの作業も役立ちます。最も重要なのは楽しいことです。

6
cprofitt

ステップ0:ターゲットオーディエンスを定義します。 LUGと話をしたことがあるなら、おそらくUbuntuのことを聞いたことがない人をタップしたことはないでしょう。従来のLUG群衆をはるかに超えて、外側に到達するようにしてください。 Ubuntuが何であるかわからない聴衆を定義し、リーチするようにしてください。それが本当の進歩です。

ステップ1:少なくとも1週間前にイベントを宣伝します。小さなポスターを作成し、忙しい公共の場所に置いてください。 「Ubuntuについて話し合うために集まっています。ぜひご参加ください!」 (ポスターにメールアドレスまたはRSVPリンクを用意して、人々が来ていることを示すことができます。RSVPを行う方が、「この会議に何を期待しますか?」

ステップ2:回答を見てください何人の人が来ていますか?彼らは何を探していますか?彼らの期待に応えられますか?

ステップ3:コーヒーショップのテーブル用に小さなテントの看板を用意します。それらをプロフェッショナルにし、Ubuntuブランドガイドラインに準拠していることを確認します。 (あなたはUbuntuを代表しているので、これを正しくすることが重要です。)Ubuntuを聞いたことのない兆候を見る人がたくさんいることを認識してください。第一印象は重要です。

ステップ4:慣例/伝統/ガバナンス、または必ずしもあなたの状況に当てはまらないその他の構成要素に縛られないでください。 Ubuntuをテーマにしたイベントで出会う人々は、他の地域の伝統的なUbuntu LoCoの群衆とはまったく異なる場合があります。あなたのコミュニティ、文化、状況にふさわしいことをしてください。

ステップ5:楽しんでください。常に!イベントが退屈で退屈な場合、または作品を作成することだけが目的である場合、人々は動き続けることはありません。それが仕事の日です! (もちろん、Ubuntuの日中の仕事でない限り!)