web-dev-qa-db-ja.com

グローバルジャムへの参加を増やすために何ができるでしょうか?

私たちの グローバルジャム が今週末にやってくるので、参加を増やし、さまざまなイベント間のコラボレーションを増やすために何ができるのだろうか。たぶん、私たちはまだいくつかの提案を実装する時間があります。

4
txwikinger

Twitterアカウントを開始します。更新と関連ニュースの投稿。 UbuntuとLinuxの世界で著名なブロガーに手を差し伸べる。フォーラムに投稿して、Wordを公開するだけです。あなたのウェブサイトにバッジがあります。できるだけ多くの人にバッジを投稿してもらいましょう。おそらく何らかのコンテストです。しかし、再び人々は彼らがしたいことだけをします。

また、ビデオゲームのように、非常に具体的な目標を持つ人々を誘導します。彼らが実際に測定可能な方法で貢献していると彼らが感じるのを助けてください。たとえば、評判やゴールバー。

いずれにせよ頑張ってください! :)

1
myusuf3

大きなことは、具体的で曖昧なことだと思います。ユーザーが作業する特定のアイテムを見つけるのに役立つ収穫などのツールは、参加と作業を増やすのに役立ちます。各領域(パッケージング、バグ、ドキュメント)に、チームの誰かがJamのためにやりたいことの「やること」リストを作成してもらいたいと思います。このようにして、参加者と参加予定者はリストを確認し、より有用な具体的な成果を達成できることを願っています。私たちのジャムは非常に曖昧です。 「みんなで集まって、ピザを食べて、何かすることを見つけましょう」。それは私たちにとって楽しいでしょうが、多くの時間はあまりジャムの生産的ではないと確信しています:)

1
Rick

私がうまく機能していることがわかったのは、それに少し構造を持たせることです。あなたとあなたのチームがやりたいことの大まかなスケジュールを立ててください。基本を守り、ランチパッドにログインしてアカウントを作成するなどの小さなことをカバーします。これまでに行ったことがない人もいるでしょう。すべてのレベルに参加を促しましょう。

次に、バグとログの役割がどのように影響するかについて話し、次にそれらのトリアージについて話します。

グローバルジャムにはさまざまなレベルがあるので、ウィキのクリーンアップ、バグ、ドキュメント、将来のチームの計画など、さまざまな分野で作業する2〜3人のグループで作業してみませんか。

休憩を取り、あなたが行った作業についてチャットし、オンラインコミュニティを忘れないでください。#ubuntu-locoteamsに参加して、バグを報告した場合は、誰かに確認してもらいましょう。 。

1
user1098