web-dev-qa-db-ja.com

会社にロコチームイベントを「スポンサー」してもらうことの倫理とは何ですか?

LoCoイベントが近づいてきましたが、地元の会社(Ubuntuを使用し、愛している会社)が私(主催者だから)に次の提案をしてきました。

彼らは、イベントを「スポンサー」したいと思います-素敵な小さな宣伝文句と引き換えにコーヒーを持ち込んで(そして私たちに集会場所を提供します)-それは「OK」と見なされますか?

このちょっとしたことのガイドラインはすでにありますか?それとも、腸が「商業」にならないようにするために、腸を使わなければなりませんか?

17
jrg

Ubuntuのメンバーとして、私はこれに関して少なくとも何も悪いことは見ていません。特にスポンサーが「Ubuntuを使用して愛している」場合。これにも先例があります。私の頭のてっぺんから外れて、UK LoCo Teamのポッドキャストには sponsorship があります。 System 76とZaReasonはどちらもLoCoイベントのスポンサーとして知られています。ガイドラインはないと思いますが、特定の状況について疑問がある場合は、LoCo評議会に連絡してください:loco-council<at>lists.ubuntu.com

10
andrewsomething

私はこれで何の問題も見ていません!他のLoCosで既に発生しています。あなたは正しい考え方でそれに近づいています。イベント参加者への(資金提供などの)利益は、マーケティングの存在感を大きく上回るはずです。最初と最後の目に見えるロゴと言及は、典型的な慣習、えーっと、慣習のようです。

彼らがみんな座って10分話したいなら、それはおそらく遠すぎるでしょう...彼らがみんなにアイスクリームと葉巻を与えようとしない限り...常にバランスが取れていると思います。

私は公式のガイドラインを探し回っていますが、アンドリューが言うように、この種のサポートのためのメーリングリストがありますが、何も見つかりませんでした。

6
Oli

LoCo評議会メンバーとの話し合いで、スポンサーや寄付に、LoCoが売り込みをしたり、特定の製品や会社を承認することを要求する文字列が添付されていない限り、企業からのスポンサーや寄付を受け入れることに問題はありません。

さらに、私は他のいくつかのLoCoチームリーダーと話をしましたが、スポンサーや寄付を受け入れることは一般的で、LoCoがイベントでステッカー、シャツ、軽食などの一般的なものを提供するのに役立ちます。

良い経験則は、寄付をしたりイベントを主催したりすることで、イベントやメーリングリストでの個人的な感謝以外のいかなる保証や特典も受けられないことを明確にすることです。さらに、個人的には、寄付やスポンサーシップを受け入れるときは、LoCo全体に透明性を持たせ、チーム全体が寄付/スポンサーの内容を確実に把握することが最善だと思います。

最後に、企業が費用を後援する場合、お金を受け入れるのではなく、直接支払うよう依頼することをお勧めします。

質問がある場合やガイダンスが必要な場合は、メーリングリストまたはIRCでLoCo評議会からいつでも見つけることができます。

2
bkerensa